The Dramanians 海外ドラマを真面目に見るブログ

2014年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ConstantineTOP未分類 ≫ Constantine


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Constantine

NBC (2014年)
アロー、フラッシュ、ゴッサムと
アメコミ実写化作品が人気の米ドラマ界だが
今度はNBCから登場。
オカルトの探偵業を営むエクソシストが主人公であり
キアヌ・リーブスで映画化もされている作品。
主人公の設定だけ見ると
一番日本で受けそうな印象だし
アメコミ・映画の人気もあり、期待をしていた人も多かった。
FOXのゴッサムにぶつけてきたと思うけれど
気合の入り具合は圧倒的にゴッサムの方が上。
嫌みのない忠実性と新鮮さは制作陣の自由度が高いように感じるし
視聴者を次回に引っ張る力もゴッサムの方が強い。
コミカルなシーンとシリアスなシーンの境目に違和感があり
構成が粗く見えてしまう。
脚本はデイビッド・S・ゴイヤーなので
勢いで粗さをカバーしてしまうような、
もう少し思い切った弾け方を期待していたけれど
なかなかうまく乗り切れていないように感じる。

今期はNBCがズタズタなので
この作品くらいは…と思ってレビューを引き延ばしてきたけれど
エピソードが進んでも変化する様子があまりないので残念。


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
