The Dramanians 海外ドラマを真面目に見るブログ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Blood & OilTOP未分類 ≫ Blood & Oil


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Blood & Oil

ABC ( 2015年)

ノースダコタの油田を舞台にして
オイルマネーで儲けた裕福な一家と
ハングリー精神旺盛な青年夫婦を中心に描く物語。
アメリカのガス油田の自転車操業ぶりが不安視される昨今にあっても
この配役ならそれっぽく見えてしまうほど安定の布陣。
主演はドン・ジョンソン。
オイルマネーの帝王役。
驚くほど直球な配役。
チェイス・クロフォードは野心家の青年役。
放送前にチェイス・クロフォードと妻役のレベッカ・リッテンハウスは
交際のうわさも流れ、作品も注目された。
アメリカンドリームやオイルブルーム、野心的な青年とは対照的に
バカ息子が起こす事件やギャンブル性の高い事業などの暗い部分もあり
わかりやすい光と影を作り出しているため
展開が早くとも難なくついて行ける。
ただ、作品自体に期待感は薄い。
群像劇としてはできが良い方ではないし
家族ドラマとしてもかなり雑な印象なので
謎とかミステリーに傾かないとミッドシーズンを越えられないだろうな。
何はともあれ
ドン・ジョンソンがオイルマネーの帝王役で
全くサプライズのなさぶりは一生忘れない程度のインパクトがあったかな。



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
