The Dramanians 海外ドラマを真面目に見るブログ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ Wayward Pines

Wayward Pines

FOX (2015年)

人気ミステリーのシリーズのドラマ化作品。
原作の人気も然ることながら
主演の映画俳優マット・ディロンを初めとして
有名俳優がゲストの出演。
序盤のゲストはドラマ続きのジュリエット・ルイスと
FOX続きのテレンス・ハワード。
不気味な看護婦役でメリッサ・レオが出ている。
さらにM・ナイト・シャマランがプロデューサーを努めるということで
放送前から注目と話題を集めた。

現在まで第4話目まで放送済み。
ストーリーの良さは言わずもがな。
不気味具合はややソフトに描かれているものの
その分テンポが良く、わかりやすい。
謎を無理やり引っ張るようなところもないため
ストレスがなく作品に集中できる。
あとはマット・ディロン。
彼が主演でなければ、もっと薄味に感じていただろう。
やはり見出しは
「あの人気ミステリーの映像化!」
というより
「マット・ディロン、FOXのドラマに主演!」
なんだろうな、という印象。
1シーズンを終えたら仕事が増えると推測できる。
心配はこの豪華さで何シーズン続けられるのか、ということ。
40代が喜びそうな配役で、視聴年齢が高めな印象なので
3シーズンが限界かもしれない。

日本ではFOXチャンネルで現地とほぼ同時放送。
スピンオフもネットで解放中。
ソフト化は確実。
さしてファンでもないけれど
ドラマによって返り咲く俳優がいることがちょっと嬉しかったりする。

FOXチャンネルサイト : ウェイワード・パインズ 出口のない街

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする