The Dramanians 海外ドラマを真面目に見るブログ

2014年10月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOPスポンサー広告 ≫ AllegianceTOP未分類 ≫ Allegiance


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Allegiance

NBC ( 2015年)

ロシアスパイのスリラー。
原作はイスラエルで
制作にも原作のクリエイターが多く参加しているが
その原作もThe Americansをベースにしているとのこと。
The Americansよりはかなり軽めで
ネットワークらしいというか
NBCらしい大味の展開をするスリラー。
まだ始まったばかりなので油断(私の)は禁物だが
意外と『ふつう』だった。

物語の中心となるのは元ロシアスパイの夫婦と子供たち。
天才的な頭脳を持つ長男がCIAに入るところから
話は始まる。
とにかく展開が速く
よくわからないまま話が進むが、嫌な印象はない。
むりろ
「ほら、何が起こるかわからないでしょ?」
と、目をキラキラさせて作っているように見えてほっこりする。
クリエイターの多くが、この作品を足掛かりとして
次の作品を目指しているように思うので
ドラマにも勢いがあるのかもしれない。
ネットワークなら、これでも悪くはない。
出演者は主にドラマを中心に活躍する俳優がほとんど。
長続きするようには見えないが
しばらくは見守りたいと思う。

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
