The Dramanians 海外ドラマを真面目に見るブログ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ Hostage

Hostage

CBS (2013年)
すでに1シーズンで終了した作品。
今や出演するたび1シーズンで打ち切りになる俳優、
ディラン・マクダーモット主演作。
大統領の手術の担当医を人質(Hostage)にして
大統領暗殺を計画する話。
社会派スリラーを目指したのだろうけど
緊張感も刺激もなく締まりがない。
出演者ばかりピリピリしているように感じて
話が進むほど視聴者との感覚に差が出てくる。
今見ようと思っている人は止めておいた方が無難。

ずっと前に見た作品なんだけど
先日、日本のドラマMOZUを見る機会があり
こちらの作品を思い出した。
豪華で30~40代が喜ぶキャスティングや
主人公が単なる破滅願望を持った
不幸でバタバタした捜査官に見えるところが同じ。
1シーン1シーンは几帳面に作られていて、ドラマチックなので
予告編はとても素晴らしいけれど
本編はぎこちないのと同時に波もない。
MOZUに関しては
制作側が意図してか誰かの意向かは不明だが
原作を映像化するために噛み砕いておらず
無駄にわかりにくくしている。
「ロシアのスパイ」という脅威を
2014年に置き換えることもできない制約があるなら
いっその事、戦国時代にでも置き換えたら良かったのに。

こういった類のスリラーは山ほどあるし
トリックも出尽くしたような印象もあるので
作る方も大変だろうなと思う。
両作品出演者にはもっと良い作品に出てほしいし
WOWOWはドラマ制作よりスポーツやプロレスの放送権の方が無難だと思う。


未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする